コスプレ参加について

 

★Circle Linkでの一般コスプレの受付はありません。

一般のコスプレも可能になりました。

 

 

 

コスプレ/コスプレ撮影カメラ参加の当日

【サークル参加】 

1. お着替え時はサークル入場を済ませず直接更衣室へお入りいただくことも可能です。

2. コスプレ更衣室受付にて、サークルチケットをご提示ください。

3. 更衣室内でお着替え。

4. お着替え後サークルスペースへ

5. 更衣室利用可能時間内でしたらお着替えは自由です。利用可能時間内にお着替えとお荷物の運び出しまで完了してください。

6.クローク預かりはありません。クロークご利用希望の方はお一人300円で承ります。 

 

【一般参加:コスプレ】 

1. 一般入場後、本部にて登録をお願い致します。

 当日参加料:1,000円(クローク代込み)

2. コスプレ更衣室受付にて、登録証をご提示ください。

3. 更衣室内でお着替え。

4. 更衣室利用可能時間内でしたらお着替えは自由です。利用可能時間内にお着替えとお荷物の運び出しまで完了してください。

5. クロークに荷物を預ける際にも登録証の提示をお願い致します。

6. お帰りの際は登録証を本部へご返却ください。

 

【一般参加:コスプレカメラ撮影】 

1. 一般入場後、本部にて登録をお願い致します。

 当日登録料:1,000円

2. コスプレ撮影エリアに入る際は登録証を身につけてください。

3. お帰り時は登録証を本部にご返却ください。

 

コスプレ参加の注意点

▷▷▷〜当日お着替えまでの注意点

コスプレした状態での来場は禁止です。

●更衣室以外でのお着替えは禁止です。

 

 

▷▷▷衣装の注意点

●露出の多い衣装は着用できません。

  当日更衣室を出る際にスタッフによるチェックを行います。

  スタッフの判断により、露出や他、問題があると判断した場合は対応をお願いいたします。

  スタッフの指示に従っていただけない場合、コスプレをお断りする場合もあります。

●鋭利な装飾品や、かさばる衣装等周囲に影響があると判断した場合は、パーツの取り外しや着替えをお願いする場合があります。

● 警察官、消防士など業務上特別な責任を持つ職業のコスプレは禁止です。

●どうらんや血のり、スプレー等の施設を汚損するメイクや衣装は禁止です。

●被り物やお面など顔が全面隠れるものについては、撮影時のみ着用可能(サークルの方はサークルスペース内も可)とします。

 

 

 ▷▷▷撮影に関する注意点

●即売会エリアはは撮影禁止です。撮影は必ず撮影エリア内でお願いします。

●サークル参加の方は、設営完了程度の撮影は可能としますが、スペース内での自撮り等人物メインでの撮影はご遠慮ください。

 

★更衣室は共用スペースとなりますので、ゴミや荷物の放置は禁止です。