サークル参加について

 

自分で作った作品を、直接会場にて頒布します。

事前に申し込みをして、当日会場で頒布するスペースを用意しましょう。

 

 

8/20 (土) 開催
Circle Link 1.5の注意点

 

✳︎総売上金額の10%(自己申告)を手数料としてお帰りの際に頂戴し、施設にお支払いします。(詳細はお問い合わせください)

✳︎︎年齢制限のあるものの持ち込み、頒布はできません。

 




 

 

※イスは1SPごとに1脚まで設置可。(追加料イス1脚500円)

※サークルスタッフは1SPにつき1名まで追加可。(サークル入場ID追加料1名1,000円)

 

 

 

サークル向けサービス

 

全て自分で準備をして参加をするのも楽しみの一つですが、より快適に、ビギナーの方には気軽に、サークル参加をしてもらいたいと思っています。

 

サービス利用方法は、サークルスペース申込時に一緒にお申し込みください。

サービスのみ後からお申し込みも可能です。 

 

 

まだ準備中のものもありますが、今後も色々なサービスを提供していけるように考えていきます★

今後増やしてほしいサービスやご要望などのご意見もお待ちしております!

 

 

 

 


 

 

荷物前日搬入

荷物前日搬入

❇︎ご利用申込は、サークルスペース申込ページより、オプションの追加を選択してください。

 

 

 


 

ポスター印刷・会場搬入

ポスター印刷・会場搬入

持ち運ぶには意外とかさばるポスターを、印刷して当日会場にてお渡しするサービスです。

 

データを入稿してあとは当日会場で仕上がったポスターを受け取るだけ!

データ作成方法をご確認の上、お申し込みください。

 

 【データ作成について】

❇︎完全データでのご入稿をお願いいたします。

   サイズの引き伸ばしや小さな修正は可能ですが、修正が難しいと判断した場合は再入稿をお願いします。

❇︎データ作成サービスは行っておりません。

❇︎受付可能データはpsd、eps、pngのみです。

❇︎作成サイズはA4サイズ以上、タチキリ用に上下左右+3mmずつ足して作成してください。

❇︎解像度は350dpiのデータをご用意ください。

(例:A4サイズで作成の場合、 仕上がりサイズ 210mm×297mm→作成サイズ 216mm×303mm) 

❇︎Photoshop作成時はレイヤーは全て結合済みの状態にしてください。未結合の場合レイヤーがズレたりフォント非対応で変化する場合があります。

 

 【データ入稿について】

❇︎データは圧縮して、フォルダまたはファイル名をサークル名にしてお送りください。

❇︎ギガファイルやfire storage等でアップロード後URLをご連絡ください。

 

❇︎ポスターケース等はございません。ポスターのみのお渡しとなります。

 

 

サークル参加 申込手順

 

❇︎サークル参加ご希望の方は

 

 1️⃣ スペースの申し込み

 2️⃣サークル情報の申請

 

上記2点を必ずお願いいたします。

 

スペースの申し込みをして、先にスペースの確保をしてから、後日サークルの情報申請をしていただいても構いません。

その場合は情報申請を忘れないようにご注意ください。

 

スペース申し込みサークル情報申請

 


 

 

 

サークル参加 当日までの準備

 

 

 

サークルの申込が完了したら、イベント当日までに色々と準備が必要になります。

作品作りはもちろん、当日の頒布時に必要なものも忘れずに準備しましょう。

事前準備

追加スタッフ申込・支払い コスプレ更衣室チケット購入

当日の持ち物

サークルチケット 頒布物 釣り銭 

あると便利なもの

テーブルクロス 筆記用具(マジック・カッター等) お品書き ポスター・POP ポスタースタンド 値札 養生テープ ディスプレイ用什器 会計用トレー 電卓 

 

その他会場から荷物を搬出する場合はガムテープ、扱う品数が多い場合はお渡し用の袋、名刺等、色々とあるので当日の動きをイメージして道具をご用意ください。

 

 

サークル参加の当日


1. サークル入場ゲートよりサークル参加証を提示して会場内へお入りください。

2.ご自身のスペースで頒布の準備をします。一般入場開始までに頒布の準備を完了してください。

3.イベント終了時間より順次会場内の片付けを行いますので、自スペースの片付けが終わりましたら速やかに退出をお願いします。会場内でのお待ち合わせ等はご遠慮ください。

4.お荷物を会場から発送される場合は、本部まで時間内にお持ちになり手続きを行ってください。

5.お帰りの前に本部にて、当日利益の10%をお支払いください。頒布・販売内容は不要です。自己申告制となりますので、 ご協力をお願いいたします。

 

サークル参加の注意点


●サークル参加証は、イベント当日の1〜2週間程前から順次お送りしていきます。

●ディスプレイの什器やPOPは机上から1m内にしてください。大きなディスプレイを準備される場合は、崩れたりしないよう十分に固定と補強をお願いします。(テーブルや床、壁等にガムテープを使用しての固定は禁止です。)

●両替はできませんので、お釣銭は各自でご用意ください。

●サークルスペースへのチラシ等の配布は申請が必要です。必ず本部に見本1部を提出し申請が通ってから配布を行ってください。(サークル入場時案内のみ可能)