コスプレ参加について

 

★一般参加者のコスプレも可能になりました。(参加料:2,000円)

更衣室の都合上、男性のコスプレ参加はできません。 

★事前登録or当日登録となります。衣装チェックを行い問題がなければご参加いただけます。

★当日はコスプレ撮影エリアを設けます。撮影エリア内のみ撮影が可能です。

★撮影にはカメラ登録(登録料:1,000円)が必要になります。(コスプレ参加の方は参加料にカメラ登録料も含まれています。)

 

 

一般コスプレの事前 申し込みはこちらから⬇️

 

 

 

サークルコスプレ参加の当日

 

1. お着替え時はコスプレ専用入口より更衣室にお入りください。サークル入場を済ませず直接更衣室へお入りいただくことも可能です。

2. コスプレ更衣室受付にて、更衣室チケットをご提示ください。

3. 更衣室内でお着替え。

4. お着替え後サークルスペースへ

5. 更衣室利用可能時間内でしたらお着替えは自由です。利用可能時間内にお着替えとお荷物の運び出しまで完了してください。

6.クローク預かりはありません。クロークご利用希望の方はお一人300円で承ります。 

 

 

 

 

一般コスプレ参加の当日

 

1. コスプレ受付を済ませご参加ください。事前登録がお済みでない方は登録手続きが必要となります。

2. 更衣室ご利用時はチケットをご提示ください。 

3. 更衣室内でお着替え。 

4. お着替え後お荷物はクロークへお預けください。 

5. 更衣室利用可能時間内でしたらお着替えは自由です。利用可能時間内にお着替えとお荷物の運び出しまで完了してください。 

6.コスプレ撮影エリアないでしたら撮影可能です。即売会エリアの写り込みが無いようにご注意ください。 

 

 

 

 

カメラ登録参加の当日

 

1. 一般参加入場後カメラ登録を済ませご参加ください。事前登録がお済みでない方は登録手続きが必要となります。

2. 機材を問わず撮影エリア内で撮影をされる場合はカメラ登録が必要になります。 

3. カメラ登録証をお渡ししますので、イベント会場内では常時見えるようにお持ちください。

4. 撮影エリア内でのみカメラの使用が可能です。即売会エリアでの撮影はできません。

5. 写真を撮る際は必ず被写体の方に撮影の許可を取ってください。しつこく許可を求めたり、無断で撮影をしているなどの行為を見つけた際はイベント参加をお断りし、退場していただきます。

 

 

 

コスプレ参加の注意点

▷▷▷〜当日お着替えまでの注意点

コスプレでのイベント参加には、登録が必要です。

コスプレした状態での来場は禁止です。

●更衣室以外でのお着替えは禁止です。

 

 

▷▷▷衣装の注意点

●露出の多い衣装は着用できません。当日更衣室を出る際にスタッフによるチェックを行います。スタッフの判断により、露出や他、問題があると判断した場合は対応をお願いいたします。スタッフの指示に従っていただけない場合、コスプレをお断りする場合もあります。

●鋭利な装飾品や、かさばる衣装等周囲に影響があると判断した場合は、パーツの取り外しや着替えをお願いする場合があります。

● 警察官、消防士など業務上特別な責任を持つ職業のコスプレは禁止です。

●どうらんや血のり、スプレー等の施設を汚損するメイクや衣装は禁止です。

●被り物やお面など顔が全面隠れるものについては、撮影時のみ着用可能(サークルの方はサークルスペース内も可)とします。

 

 

 ▷▷▷撮影に関する注意点

●即売会エリアはは撮影禁止です。撮影は必ず撮影エリア内でお願いします。

●サークル参加の方は、設営完了程度の撮影は可能としますが、スペース内での自撮り等人物メインでの撮影はご遠慮ください。

 

★更衣室は共用スペースとなりますので、ゴミや荷物の放置は禁止です。